FC2ブログ

笑顔

皆が笑顔であればいいなぁと思います。
今日も、明日も、明後日も。
一年後も、五年後も、十年後も。
遠くにいても、連絡が途絶えてしまっても。
執着はしない。
ご縁があれば、またいつか、どこかで繋がります。
そういう風にできているんだと思います。

一時の出会いも、長い付き合いも、全ての人や出来事が私の人生のスパイスになっています。

人との繋がり、感謝、のひとことにつきます。
今日も私は笑顔で過ごせました。皆のおかげです^^

ミスチルの歌詞で「良いことがあってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいりゃ良いことあると思えたら、それが良いことの序章です」ってあるんですが、まさにコレ!心に留めておきたいです。(何の歌だっけな~)


笑顔繋がりで楽しかったことを♪

先日、10年来の友とご飯を食べました。
なんとなく・・・英語の話になり、英語で話し始め・・・気付いたら2時間位英語オンリーの会話になってました(笑)

友達は一応帰国子女。海外に住んでいたのが子供の頃なので、ヒアリングは出来るけど、スピーキングが苦手みたいです。
私も同じく。(私の方がレベル低いので、同じくと言ってしまうのは躊躇しますが…)
スピーキングが1番難しいです。。
なので、スピーキング強化しよう!ってことでEnglish timeが始まったのです(笑)

最初はなんだか気恥ずかしくて、当たり障りのないことを話してたのですが、段々慣れてきて普通に色々話せました。
友達の発音の良さに驚きながら、すっごく楽しくて充実した時間を過ごせました(*^_^*)
Sちゃんありがとう☆

私は、今でこそ外国の人に対して、緊張せずに話したりすることが出来るようになったけれど。
島国の日本で、英語を勉強する機会はあれど、なかなか実践で使う機会がなくて、外国の人っていうだけでちょっと身構えてしまう気持ちもすごく分かります。
でも、言葉は違っても同じ人間。
イギリスに居た時や、色々旅行した時に沢山助けてもらった分、私もいざ英語が必要になった時少しでも話せるように、少しでも助けになるように…
英語に触れる機会を増やしたいなぁ♪
スポンサーサイト





diary | 【2010-02-03(Wed) 00:32:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © KUMI's Happy Life vol.2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*