


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

五感を刺激する

普通の日記です。

六本木ヒルズにて『Dr.パルナサスの鏡』を見てきました♪
前情報無しで見たのですが、夢があって楽しかった!こういう映画を映画館で見るべきだな~と思いましたkao04
鏡の中の想像の世界が本当綺麗手書き風シリーズきらきら
そして主人公の一人は1000歳で不死身という設定なのですが、有限について考えてしまいました。
私は不死身にはなりたくないなぁ^^;
限りがあるから・・・その美しさや儚さが際立ったり、大切さが増したりしますよね。
当たり前のように毎日過ごしていると忘れてしまいがちなことも沢山あるけれど、日々感謝して、その場その場を味わっていきたい^^

あとは、森美術館にて『医学と芸術展』を鑑賞。
医学も芸術に成り得るんだな~と少し不思議な感じと、斬新さを感じました。
解剖図や体の内部(内臓等)の作品が多いのですが、かつて行った『人体の不思議展』に比べれば生々しい感じはないので、アートとして楽しめました♪
展望台にも行ったりして、ヒルズ満喫kao02

アロマも五感の刺激になるのですが、色々な方法で刺激できると視野も広がるし、豊かになるんだろうな~
芸術関係は知識少ないけれど、気になったものには出来るだけ足を運びたいなぁと思いましたjumee☆mark6g

また明日から・・・素敵な一週間になりますように☆

diary | 【2010-01-25(Mon) 00:14:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

チャレンジ!

日本の好きなところの一つ。
それは季節があるところ花
季節が変わる毎に、新しい気持ち、新鮮な気持ちになって、また頑張ろう♪ってやる気が沸いてきます!

ここ1年位、資産運用が面白くて、日経新聞を読んでみたり、経済の本を読んでみたりしているのですが・・・
↓最近読んだ本です。
あなたを幸せにするお金のレッスン80 (sasaeru文庫 あ 2-1)
初心者向けの本ですが、お金のことだけでなく、自己投資についてや考え方、生き方についても触れていて、面白かったです。

その中の一文・・・
「成功は大量行動から生まれるものです。つまり同時並行的にチャレンジしてみるのです」
例えば、やりたいこと20の事を同時に始めてみる。19の事を失敗しても1つは成功するかもしれない。
その1つが自分を高めることに繋がるんじゃないかなという考え方です。

こういうの好きだなぁ^^
小さいことでもいいと思う、チャレンジしなければ始まらないし、勿体無い。(と、自分に言い聞かせて・・・)
私も目標は沢山立ててみたのです♪
やってみた結果、合わなかったなぁというものもあるかもしれないけど、それもやってみないと分からなかったこと。
失敗しても、また始めればいい。始めるのはいつでもできるから。
いくつ習慣になるかな~楽しみです♪

皆さんの幸せを祈って・・・☆



diary | 【2010-01-12(Tue) 01:01:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

A Happy New Year!

2010年、明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いしますおめめきゅるきゅる

年末年始は那須の実家に帰っていました。
大晦日の夜に雪が降り始め・・・元旦の朝には7、8cmは積もっていたので、新年早々妹家族と雪だるまを作っていました♪
実家のある場所で雪が積もることは年数回位らしいので、なんかラッキーだったなぁキラキラ
パウダースノーで、東京に積もる雪とは違いました。すごく綺麗^^
写真

しかし、ログハウスってすごいですよ。
こんなに雪が降るような山の中なのに、暖房器具は暖炉のみ。
なのに、室内は20度前後はあって、相当断熱性に優れているのですね。
うちより全然暖かくて快適でしたにっこり笑顔

今年の目標は決めましたか・・・?!
私はまだですが。。手帳にやりたいこと100個位書き出したいなぁと思っています^^
まずは、休みのうちにと確定申告の書類を完成させました!
諸々の計算が一発OKだったのと、今回3回目の申告で慣れてきたのもあり、思ったより早く終えることができて良かったです。
この調子で、何事もサクサク行動に移していきたいものです。

今年も皆さんにとって、素敵な一年になりますように・・・☆

diary | 【2010-01-06(Wed) 01:18:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © KUMI's Happy Life vol.2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
