


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

癖。

自分の考えや想いが、相手にもそのまま伝わるとは限らない。
意図した通りに受け取ってもらえるとは限らない。
そんなつもりで言ってないのに。とか。
自分の思い込みで話してしまったり。とかね。

想いを大事にしたいなら言葉も大事にしよう。
トーンや言葉遣い、テンション等。相手に伝わりやすいように、適切なものを選ぶべし。

自分の癖や思い込みを指摘される場面があって、そういう機会って歳を重ねる毎に少なくなるから貴重だなぁと思いました。

自分のことって分かってるようで、本当分かってないところ多いです。だから、周りの人達を通して色々気付かせてもらってるんだなぁ。有り難いです。


diary | 【2009-12-27(Sun) 19:57:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

experience ~経験~

経験を積みたいと思った。

経験は多い方がイイのだと思っていた。

でも・・・
どう生かすかは自分次第だね。

その多さによってまっすぐに見ることが出来なくなってしまうなら
ちょっともったいないかもしれない。

その多さによって歪んでしまうのなら、もうこれ以上の経験はいらない。
そう思ったりもした。

どんなに積み重ねても
今この瞬間の経験を
大切にしよう。



love letter | 【2009-12-13(Sun) 00:11:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © KUMI's Happy Life vol.2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
