


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

仕事

ここ最近、仕事に対するスタンスというか、仕事に対する価値観について話すことが多かったです。
同僚とか・・・友達とか・・・昔の先輩とか・・・色々。

捉え方、考え方は人それぞれ。
楽しみや好きなことをする為に、本当に「お金を稼ぐ為の手段」としての考えもあると思うし、それが間違いとは思わない。そもそも間違いとか正解って概念、ないですよね。
色々話して、久しぶりにちょっとヒートアップして語り合ったりして、思ったこと。
というか、確認できたこと。

それは、どんな場所に居ても、私は働く楽しみを見つけていきたい。
どこに居ても学んでいきたい。
自分の為に、人の為に働いていたい。っていうこと。

歳を重ねて、経験を重ねて、知識が増えて、沢山の人に出会って、
以前なら受け入れられなかったことが受け入れられるようになったり。
分からなかった立場、分からなかった気持ちが、少し理解できるようになったりした。

しょうがないとか、どうしようもないとか、腑に落ちないとか、
辛いとか、悲しいとか、苦しいとか、
好きなことを仕事にしていても、興味がある分野に飛び込んでも、仕事にした時点で色々ありますよね。

でも・・・
何かの、誰かの為にって思った気持ち、
その仕事や業界が好きっていう気持ち、
根本にあった熱い想いとか情熱とか、
そういうのは絶対忘れたくないって思った。


私は働くことが好きです。
自分の手でお金を稼げることが嬉しいし。
どんな仕事でもやりがいがあるから面白いし。
会社の仕事のほんの一部かもしれないけれど、誰かの、何かの役に立てるし。
普段の生活では出会えない人・・・お客様や同僚、上司、社長etc...沢山の人に出会えて学ばせてもらえるし。

生きる為に働く。働いている。
同じ働くのなら、最大限にその機会を生かしたい。
そして、いつか・・・もういいかなって思うまで、働いていたいなぁって思う^^

今働けることに、働く場所があることに、感謝しています。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

diary | 【2009-10-07(Wed) 03:08:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © KUMI's Happy Life vol.2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
