


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ガーデニング♪

なんだかもう初夏の陽気ですね~♪

下北周辺でなかなか良い苗を見つけられず・・・先日郊外?のホームセンターに連れて行ってもらった時に、やっと苗を買うことができました^^
まずは、虫がつきづらく、育てやすいと言われている
Image313.jpgスペアミントと・・・

Image314.jpgローズマリーですkao03

今日植えてみました☆枯らさないように・・・努めます。。
早く生ハーブティー飲みたいな~
ついでに、ベランダの外の雑草を抜きました。お隣のおばあちゃんとお話していたのですが・・・
ここの家が建つ前に住んでいた人は、すごくガーデニングが好きで色々育てていたそうです。
だからか・・・?
雑草に混じって、紫蘇や・・・
Image309.jpg

もみじが生えていました!
Image311.jpg
いや~、もみじってこういう生え方をするんですね!ビックリしました!
こんなに小さいもみじ・・・おばあちゃんが教えてくれなければ、他の雑草と一緒に抜いてしまっていたでしょうkao05せっかく見つけたので、このまま育ててみようかなと思います。
本当知らないことばかり。。お隣のおばあちゃんが親切な方で良かったですハート


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

diary | 【2009-05-24(Sun) 01:37:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ビューティーワールドジャパン2009☆

Image303.jpg
昨日は友人セラピストとビックサイトのビューティーワールドジャパンに行ってきました♪
美容業界の市場動向を見る為・・・とランチしたり休憩しながら、ゆる~く見てまわりました。
やっぱり、こういう情報収集って定期的に必要だなー。
海外の業者さんも多く出展していて、現地の人だけのブースって空いていることが多いんですよね。(日本語通じないからなのでしょうか・・?)
商材探しというより、かわいい雑貨等が置いてあることも多いので、いつも気になるんです。
でね、今回「あ~ここの精油知ってるー!」と近づいたのが、ブルガリアのローズオイルをメインに扱っている会社でした。
半分位しか英語分からず・・・言いたいことは少ししか言えず・・・自分の英語の中途半端さにガッカリしながらも。。
商品について教えてもらっていました☆高級で有名なローズの精油ですが、業者さん向けの出展だったようで、キロ単位での取引みたいです。
アロマセラピーでは、1、2mlの精油を大事に大事に使うので、単位の違いにびっくり(>ω<)
カワイイ木箱?に入った1mlの精油(本当はアブソリュートだと思いますが)はサンプル用なんだそうです。
気にいってくれたのが嬉しいからって、、ローズ頂いてしまいました(o^o^o)
すんごく嬉しいけれど、同じ位申し訳ない気持ちも大きくて…(ローズですからね。。)
結局友人がサンプルを買ってくれたので、2for1(2つを1つの値段で買える)ってことになりました☆破格で手に入れられ嬉しかったです(*^^)

それはそうと…英語…がんばろうかな。。(´~`;)
もっと話せたらかなり世界広がりますね~!
Image307.jpg

200円でこんなタトゥー(のようなアート・・・?)をしてもらったり♪楽しい一日でした♪
Image308.jpg
ちょこっと必要な消耗品とか、メイク用品なんかも安く買えるし…買い物メインで行っても楽しそうです♪
また来年も行こうと思います^^


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

work | 【2009-05-20(Wed) 19:15:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ありがとうの日。

夏のような陽気の週末でしたね。
ゴールデンウィーク、母の日も終わり・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?!

少し前になりますが、また一つ歳を重ねることができました☆
いつになっても誕生日って嬉しい(o^o^o)
沢山感謝をした一日でした。
本当、誕生日って親や周りの人達に感謝をする日なんじゃないかなって思います。
ここまでこれたのも皆のおかげです!ありがとう!って^^

話飛びすぎですが・・・最近、為替相場を見ていて思うのです。
なんだか人生のようだな~って。
全く同じ時間ってないです。同じように見えても変化はしているし、考え方や感じ方が異なっていたり。良いときもあれば順調にいかないときもある。だけど、少しずつでも前に前に進んでいるのです。

同僚から聞いた話を引用すると・・・投資って子供を育てるように温かく見守ることが必要、なんだそうです。
成長期もあれば反抗期もある。
長い目で見ることが必要。だからその為には余裕資金で投資するのはもちろんのこと、投資のことを考えられる心の余裕も必要なんだなって。

それは、日々の生活にも当てはまることで。
先を見据えながらも、今日を、今目の前にいる人達との時間を大事にしていきたいなぁって思います。
どこにいても、どんな環境でも、一歩引いて見ることができれば、そこには沢山学べることがありますよね!リセット上手になって、心の余裕を保っていくことが目下の目標です^^

話飛びすぎてごめんなさい!読んでくださってありがとうございます☆

fr1.jpg

rosa e coniglioさんの新作キャンドル入荷しました♪相変わらずのかわいさですハート

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

diary | 【2009-05-11(Mon) 00:53:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ガーデニングと虫。

少し前に、我が家にストレリチアくんが仲間入しました☆
Image301.jpg

今のお部屋はベランダが広くて日当たりもいいので、引越し当初からガーデニングでもやりたいなぁと思っていましたkao03
お花もいいけど、まずは実用的なハーブかな?
ミント、ローズマリー、レモングラスetc生のハーブティーってすごく美味しいし(*^^)精油に使われるハーブだし、どんどん増えるって言うし育ててみたいな。。増えたら誰にあげようかな♪

妄想ばかり膨らんで(笑)いざ、始めよう!と思った時、重大なことに気付きました。
私は…「超」がつく程の異常な虫嫌いなのです( ̄▽ ̄;)お恥ずかしい限りですわ。。。
自宅で虫を発見したら、家に入れなくなっちゃうし・・・かなり逃げます・・・kao05
アウトドア好きな両親は、子供の頃長い休みの度に色々なところへキャンプに連れて行ってくれました。(本当に感謝☆)しかし、逆に沢山の虫を見すぎて・・・キライになってしまったようです焦る3
ですので、そんな私がはたして対処できるのだろうか・・・とずっと考えていました。
ガーデニングと虫は切っても切り離せないですよね。

周りの人に、どんな虫が出るか聞いて回ったりしていましたが・・・(笑)
ベランダの一角には、もともと植わっている木々もあるし、虫は避けられないかもしれないけど・・・
でもでも、一度チャレンジしてみよう!と覚悟を決めましたkao02
やっぱり、やってみないと納得できない性格のようです。
もしかしたら虫が好きになるかもしれないし(ならないと思いますが寝る
できるだけ虫がつきにくいと言われているものを育ててみようと思ってます^^

ストレリチアくんはすくすくと成長しているようで・・・
害虫除けを期待して、バッチのクラブアップル&ウォールナット&レスキューを使っています♪
(ちなみに毎晩の虫チェックはかかせません。どんだけ~って感じですが笑
沢山可愛がりたいと思いますハート

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

diary | 【2009-05-09(Sat) 22:19:10】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Copyright © KUMI's Happy Life vol.2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
