


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

意志。

「意志の強さ」・・・これ、私の中で今年の最大のテーマです。

意志とは、行動すること。勇気を持って進んでいくこと。物事に翻弄されないこと。

思考・感情・意志。
この三つは似て非なるもの。

全部大事です。
でも、何事もバランスが大事です。
意志の力が弱いと、思考の言い訳に負けてしまう。
「掃除をしよう!」と思っても、「でも別に今やらなくてもいっか」「でも夜遅いし、寝る時間少なくなっちゃうしなー」「でも見たいテレビが始まっちゃう」という具合に、言い訳は沢山出てくるそうです。

思い当たること、沢山あります^^;
殆どのことは、これで解決できるのではないかと思ってしまうくらい、意志を強く持つことって大事なのですよね。

何かをしよう!と決めてから・・・
あれこれ考えたり(思考)。欲求に揺さぶられたり。感情に振り回されたり。
それより何より、「よし!やるぞー!」って強い意志を持って、行動に移しちゃうといいみたいです。

実際ね、フラワーエッセンスを使いながら、なるべく決めたことは即行動に移すっていう生活をしていたのです。(少し前の話になりますが。。)
ほんとに小さなことでいい。例えば今日一日とか、仕事から帰ってきてから寝るまでの時間とか、短い時間でもいい。
とにかく、「あ、○○しよう!」と思ったら、即実行してみるのです。
自分の決めた時間、そうやって過ごしてみると、なんだかとってもすっきりして、充実感と爽快感に溢れていました^^
こんな生活が毎日続いたら、どんなに気持ちよく過ごせるのだろう!なんて思いました。

何かのせいに・・・誰かのせいに・・・したくなっちゃう時もありますよね。
でもね、自分の人生だから、自分で責任を引き受けよう♪自分で楽しくしていこう♪
「意志を強く持って、行動に移すこと」で、沢山の道が開けてくるように思います。


最後に参考までに。
意志の力に関するエッセンス:FESのブレージングスター


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

flower essence | 【2009-03-31(Tue) 00:56:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

誠実さ。

ここ数日は寒いですが、随分と春らしくなってきましたね。

年度末。新年度。
終わりと始まり。
出会いと別れ。

そういう時期だからか何なのか、最近自分の周辺環境がグルグル変わっています。
リーマンショック以降の激動の世界経済となんだかリンクしているかのよう。
不安定感を感じることも多いけれど。
それでも、いつも自分の足でしっかり立っていたい。
それでも、いつもシアワセだな~って、楽しいな~って笑っていたい。
周囲のせいで、自分の想いや言動が変わってしまわないように。

「うまくいっているかどうかではなく・・・どこまで誠実に向き合っているか」

これ、フラワーエッセンスのクラスでの先生のお言葉です。
日々の心がけたいと思っていること。
相手に対して、自分に対して、いつも誠実でありたいです。

あ~人生いろいろあるなぁとしみじみ感じている今日この頃。

明日も笑顔でいられますように☆


Image257.jpg
kataraさんの個展写真です♪

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

diary | 【2009-03-27(Fri) 01:19:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

kataraさんの個展

Image269.jpg

先日、kataraさんの個展を見に行ってきましたハート
フラワーアレンジメントや手作りの雑貨小物は、とっても可愛かったです^^
お花を気軽に飾ってもらいたい・・・誰でもすぐに日常に取り入れられるように・・・という店主横尾さんの想いがとても伝わってきましたkao01
あぁ~こういう風に飾るとかわいいんだ!とか、こんなディスプレイの仕方もあるんだー!とか。
アイディアを頂いたようで、なんだかとっても嬉しかったです。

Image267.jpg
私が惚れ込んでいるのが・・・横尾さんの取る写真。
お花たちが一番綺麗に見えるような撮り方、アングル・・・お花が好きな人が撮るからこうなるのかな~
本当にうっとりしてしまいます。。さすがプロ!ですねキラキラ
サロンにも写真を飾らせて頂こうと思っているので、楽しみにしていてくださいね♪

Image259.jpg

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

diary | 【2009-03-18(Wed) 11:11:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ケーブルテレビ♪

先週末、ネット開通しましたbikkuri01

私のネット歴は意外と長くって(母親が仕事で使っていたからですが)、ISDN→ADSL→光ファイバーときて、今回初のケーブルテレビでの接続です。ケーブルって、遅いっていう印象しかなかったのですが、いや~快適キラキラ体感としては、光の時と同じで全然ストレスになりません♪
ADSLでも光でも、結局戸建タイプとしての登録になるので、毎月の負担大きいなぁ、、と思っていたのですが、ケーブルだと大家さんが半分負担してくれることを知ってこちらにしてみました。(うれしい・・・kao04

そして、やっと、ホームページもなんとか見られるところまできたかな・・・と思います。
まだまだこれからページを完成させねば。。

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

diary | 【2009-03-02(Mon) 20:41:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © KUMI's Happy Life vol.2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
