


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

distance ~距離~

P7240048.jpg

近くなって、初めて分かること。

近すぎて、見えなくなること。

遠くなって、初めて気付くこと。

遠すぎて、色褪せてしまうこと。

距離がジャマするコト。

距離が助けてくれるコト。

二人の距離を見つけるのは難しい。   


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆      

love letter | 【2008-11-26(Wed) 23:27:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

shape ~カタチ~

Image151.jpg

形が欲しかった。

目に見える確信が欲しかった。

耳に残る言葉が欲しかった。

ココロにカタチはないのにね。

カタチがなくても、丸ごと信じられること。

見えなくても、遠くても、繋がりを感じられること。

今になって、やっと分かった。

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

love letter | 【2008-11-26(Wed) 22:36:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大江戸温泉♪

大江戸温泉 001
すっかり寒くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日のお休みに、アメリカ帰りの大好きな友達とお台場の大江戸温泉に行ってきましたkao02
4,5年前に1度行った時はすごく混んでいたのですが、今回は平日昼間ということもありガラガラで快適でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
上記写真のような昭和な雰囲気の館内で、食べる→温泉→休憩(食べる)→温泉→休憩(食べる)をのんびり繰り返していました風呂
なんだか食べてばっかりですが笑そんな日もアリでしょうkao03
駄菓子屋さん、射的、輪投げetc...ちょこちょこ遊べるようにもなっています。

大江戸温泉 010
↑この先に足湯コーナー(?)が広がっています。ほんと風情たっぷりで、東京に居ることを忘れてしまいます。。。
小さな川のように続く足湯ですが、鋭利な石が埋め込んであり、足ツボ刺激がはんぱないですw
以前来た時はすぐにリタイア(川の脇にベンチがあって休憩できるのです)でしたが、今回思っていたよりは刺激に耐えられ、あ~~前より健康になったかも♪なんて一人ムフフとしておりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
大江戸温泉 011


そうそう、大江戸温泉のある敷地は、東京都が暫定的に貸出している土地なので2013年に閉鎖が決まっているようです汗とか
都内で日本らしさを感じられるスポットなのに、うーん、、残念><
また閉鎖する前に行きたいな~♪

Image145.jpg
↑これは前日に行った、三軒茶屋の赤鬼さんで撮ったモノ。
日本酒にかなりこだわっている居酒屋さんで、日本酒好きなら皆知っているのでは?という位の有名店です。
十四代サイコー!もとい、山田錦サイコー!と言ってしまう私は・・・そう、単なる酒好きです・・・jumee☆shy1
山田錦というのは日本酒を作るときの原料となるお米の種類なのですが。同じ銘柄(例えば十四代)でも、使うお米の種類(山田錦や雄町や五百万石等)によって、味も香りも全然変わってくるのです!
好みを伝えれば、100種類以上の中から必ずピッタリのお酒を教えてくれるのもスゴイキラキラ
バイトくんと思われるお兄さんにちょこちょこ聞いていたのですが、ちゃんと勉強しているんだろうなーという感じでとっても好印象でした☆
しかし、やっぱりイイ日本酒は悪酔いも二日酔いもしないので、本当に大好きですハート
それでも部分的に記憶が飛んでしまうのは、歳を重ねたからなのかな(笑)
記憶合わせをしてくれたIちゃんに感謝でした^^;

P1030352.jpg

今日は普通の日記ということで、このへんで☆
(掲載許可頂き11/16写真追加♪)

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆


diary | 【2008-11-13(Thu) 00:28:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

居てくれてありがとう。

すごく悲しい。
すごく辛い。
とてもやりきれない。

大切な人から相談を受けたら・・・?
何かしてあげられることはないかな・・・何ができるかなって。
自分はどこまで相手のことを理解することができるのかなって。
私がなんとかしてあげなくちゃ!って。気負いすぎたり。
何もできない、無力すぎる自分を責めてしまったり。
とても自分には抱えきれないと、距離を置いてしまったこともありました。
あぁ、結局何も変わらなかったかもしれないって、後悔しながら。

でもね。今だから思います。
立場が逆であったとき。自分がしんどいときね。

ただ、そこに、あなたが居てくれるだけでよかったって。
どんなアドバイスより。慰めより。同情より。
ただただ話しを聞いてくれたり。
はたまた。何も聞かずに、ただただ一緒に居てくれたり。
受け入れてもらっているっていう安心感や、居心地の良さに。
今までどれだけ救われただろうって思います。

本当に感謝してます。両親にも妹にも友達にも上司にも同僚にも。皆大好きです^^

だから、思うんです。
傍に居てくれることに、あなたの存在に価値があるんだって。

悲しい、辛い、しんどい、そういう気持ちは、いつか必ず薄れていく。
沢山たくさん時間がかかるかもしれないけど。
絶対、前に進めるときがくる。
だから、相手を信じて、待っていることも大切なんだなって思いますよ☆

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

work | 【2008-11-02(Sun) 18:11:07】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © KUMI's Happy Life vol.2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
