


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

something special~特別なこと~

恋愛の、テクニックや駆け引きはもう必要ないね。
過去への嫉妬も、未来への不安も、もういらない。

ただただ、今を感じていたい。
君の温もりと、ゆるやかに流れる時間を。
今、交わしている何気ない言葉達を。この愛おしさを。

特別な何かが必要なのじゃなくって。
君が変わりなく傍に居てくれることが特別なんだって。

同じ空間で、同じ時を刻んでいけること。
なんだか嬉しくて、一人でにっこりしてしまったんだよ^^
穏やかな気持ちをありがとう。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆


love letter | 【2008-04-29(Tue) 00:19:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

沖縄③

P4160170_convert_20080422154144.jpg
P4160174_convert_20080422154303.jpg


上の写真は「さーたー家」という黒糖を手作りしているところです。
(ほんと、写真のセンスないですね^^;)
まずサトウキビをトラックの横の機械にかけて圧搾→アクを取って→かき混ぜながら熱していく。という流れで黒糖ができるようです上

古宇利島の物産展で黒糖を売っていた男の子にお招き頂いて、夜はさーたー家さんの酒盛りに参加させて頂きました(笑)
現地の方々に色々お話を聞けたり、三線(沖縄の楽器)を初めて弾かせてもらったり、さーたー家の大将にマッサージをしたり・・・なんだかとても楽しい夜でした花

おもしろいな~と思ったのは、現地の方々が、話をすぐに商売に結びつけていたこと。
作ったチャンプルーを見て「これ、いくらで売れると思う?」とか。
三線を弾いている私に「もっと練習して上手くなって、東京で教えたら儲かるよ~」とか2
東京にはアロマサロンやマッサージのお店がいっぱいあるんですよね、と言えば「沖縄はそんなにないからこっちでやれば儲かるよ~」とか(笑)
自営だから、そういう風に考えるのって、ちょっと分かります。
何か得意なこととか、好きなことで、どうやってお金を生み出していくか?
そうやって考えていくのって面白いし、私も頑張ろう♪って刺激を受けましたしゃきん!

そういう話をしていて、じゃぁ実際にやってみよう!と、試作品のビーチサンダルを持ってきたのが、↓の現地の大学に通うKくんですおんぷp
P4150164_convert_20080425151054.jpg

画像小さいので分かりづらいかもしれませんが、ビーチサンダルに椰子の木が『彫って』あるんです!
これがね~個性的ですごくイイBrilliant(ので載せちゃいますw許可もらい済)
友達と「これ、絶対売れるよ~!!」と絶賛していました^^

ワクワクを与えるさーたー家さん、素敵だなぁと思いました☆
始めてみなければ・・・一歩を踏み出さなければ・・・何も始まらないのですよね。

お世話になりましたbikkuri01

春。始まりの季節。
私も、新しいことを一つ始めてみようと思う今日この頃ですにこっ

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆


diary | 【2008-04-25(Fri) 16:25:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

沖縄②

はる色きらり今回の旅行での1番は…古宇利島です。
皆さんご存知でしょうか?
日本最長の橋(有料道路除く)、約2kmの古宇利大橋を渡って、車で行ける離島なのです絵文字名を入力してください
現地で働く人に教えてもらって行ってみたら、その海の綺麗さに、感動しました。
こーんなに綺麗な海が、日本にもあったんだ。。。
こういうの…守っていかなきゃいけないなって。。思いました。
P4150153_convert_20080422153621.jpg
ここは、看板の出ていないビーチ。
メイン道路から続く細い道(と言えない道)を下りていくとあるんだよって、教えてもらいまして♪(Yくん、ありがとうキャー
私達以外誰もいなくって、まさにプライベートビーチ!!綺麗な貝や珊瑚がたくさん落ちていました☆
P4150160_convert_20080422153809.jpg



人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

diary | 【2008-04-25(Fri) 14:54:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

沖縄①


P4140120_convert_20080418154035.jpg


沖縄行ってきました☆

曇ったり、雨降ったり、夏のような日差しで晴れたり…天気はコロコロ変わっていましたが、本当に過ごしやすくて快適でしたbikkuri01

三度目の沖縄は、今までとはまた違った面を見せてくれました。
決めていたのはちゅら海水族館くらいで…行き当たりばったり的な方が断然楽しいおんぷp
現地の人と触れ合いがあると、俄然おもしろくなるんですよねうしし
今回は現地の男の子に車をぶつけられるっていうプチハプニングもありましたが…すごくイイ子だったし^^
現場に来た警察官の方々を見ていても、あ~やっぱり東京とは違うなぁって。そんなところでも沖縄タイムを感じたりしていました。

南の島ってやっぱり好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

diary | 【2008-04-22(Tue) 13:53:14】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

discussion~討論~

何に対しても、考えすぎてしまう傾向がある私。
知りたい、解りたい。だから聞いてしまう。

「この討論のつづき、明日にせん?」
討論、か。
議題はなんだっけ?
なんだか、可笑しくなってしまった。

いつだって、白黒はつけない。つけられない。
勝ち、が欲しいわけじゃない。
君の考え方とか、モノの見方を、受け止められたら、そこで終わり。
君の想いを感じられたら、それがサイコー。

自分、めんどくさいなーと思う。
それに付き合ってくれる君を、優しいなーと思う。

感謝☆

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

love letter | 【2008-04-19(Sat) 23:56:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

お休みのお知らせ

本日13日~17日まで、サロンはお休みとなります。

メールの返信は17日以降となりますので、どうぞご了承くださいませm(__)m

沖縄へ旅行に行ってきます!

お知らせ | 【2008-04-13(Sun) 06:15:27】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

恋愛とフラワーエッセンス

こんにちは^^
今日はフラワーエッセンスについて、少し書いてみたいと思います。

フラワーエッセンスは簡単に言いますと、人の感情に対応したお花のエネルギーを取り込むことで、感情のバランスを取ってくれるものです。

自然界の完成されている「調和」。ここにね、少し助けを借りているのです。
一方で、適したフラワーエッセンスを選ぶためには、今自分が感じている気持ちにクローズアップしていく作業が必要となります。
しんどいな~辛いな~悲しいなぁ・・・といった、一般的にネガティブと言われている感情達ですから、向き合うのって難しいんですよね。特に一人で向き合うのって難しい。
気分転換とか陽転思考とか、そういうのもとっても大事だなと思います^^
でも、何かを変えたいと思ったら、「自分」が変わるのが一番手っ取り早いんですよね^^
人を変えるのは、本当に難しいです。相手が一人であっても、グループや会社等の組織であっても。
だから、自分が変わることのほうが断然易しい。

一昨年、フラワーエッセンスのクラス(通っている時は常に飲用していました)を終えてからは、今必要!!と感じる時だけエッセンスを取っていました。
最近は、また、割とコンスタントに飲んでいるのですよね。
使い続けていると、自分の考え方のクセとか、繰り返しやすい行動・状況のパターンなんかが見えてきます。
が。最近は、今までだったら「これは絶対選ばないよなぁ」って思っていたエッセンス達を頻繁に選んだりしているわけです。
私の場合、今は、恋愛から派生する感情に対して選んでいるわけなのですが(照)

一人の人と、ちゃんと向き合う恋愛が久しぶりで。
あぁ、この人だって、思ったのが初めてで。。
今までとは(自分の中で)全く異なる形の恋愛。
彼と時を過ごしていく中で、すごくたくさんの感情を感じるのですよね。
だからね、チャンス!(笑)とばかりに自分に試しているわけです。自分自身をより知るために、関係をより円滑にしていくために、現在進行形で実験中です♪

この前、あるセラピストさんと恋愛について話していました。
今まで自分がセラピーやトリートメントを受ける立場だった時、「恋愛」に関することってなんとなく話しづらかったんです。それはセラピストさんに問題があるのじゃなくて、自分に問題があったからだと思うんですけどねf^_^;
自分の中の(セラピストたるもの、こうあるべきだーという)セラピスト像が邪魔をして…どう思われるか?っていうことを、すごく気にしていたように思います。
でもね、セラピストだって同じ人ですから、恋愛もしますよね。
セラピーって、なんだか特別なことのように思われがちなのですが、本当はそんなことなくって。
フラワーエッセンスは、飲用するだけなので簡単だし、もっと身近なものになったら嬉しいなぁと思います(*^^)
扱うテーマはなんでもOKで。だから、恋愛話もウェルカムです\(o^▽^o)/

恋愛の悩みに対しても使えるんです!ということを伝えたくて、書いてみました☆
読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆



flower essence | 【2008-04-12(Sat) 02:18:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

comparison~比較~

比較をすることは、時として、意味をなさないことも知っている。

私にとって、君が1番。

それだけで十分なんだよ。



人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

love letter | 【2008-04-11(Fri) 23:46:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ブログ移転しました

Brilliantこんにちは&はじめまして☆
アロマセラピストのkumiと申します。
旧ブログ(Kumi's Happy Life)からお引越ししてきましたbikkuri01

つい先日、使用していたgooのブログとメールが全部消えたかも?!事件がありまして(結局、ブログは残りましたが)その時に「新しいブログ立ち上げよう!」って意気込んだので、せっかくだから実行です(笑)

はじめましての方も、旧ブログより見てくださっている方も、どうぞよろしくお願いします☆


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリック応援お願い致します☆

お知らせ | 【2008-04-11(Fri) 23:03:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © KUMI's Happy Life vol.2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
