


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

心が痛いです。

地震、津波、原発・・・

皆さん大丈夫でしょうか・・・
私と家族は無事でした。でも、連絡つかない友人が居るので本当に心配です。

テレビを見る度に、被害が広がっていて、胸が痛みます。
どうか・・・少しでも沢山の人が助かりますように。
少しでも早く被災地の方々が、安全な生活に戻れますように。

昨日の地震の時、ビルの11階で仕事をしていたのですが、本当に死ぬかと思いました。。
30分くらい、全く情報が入ってこなくて、情報がないってこんなにも心細いものなんだ・・・と思いました。
そして、携帯回線がパンクしていてもSkypeのおかげで家族と連絡取れました。。
その他mixiやfacebook、twitter等ネット回線に頼りっぱなしでした。
(いざという時の為に家族にも使ってもらおうと思いながら、時が経ってしまって反省です。。)

何が大切か。
何を大切にしたいのか。

感謝を伝えられていたか。
ありがとう。大好き。ごめんなさい。
誰に伝えたいのか。

いかに満たされていたか。
いかにちっぽけだったか。

すごく大事なことだけど、忘れてしまいがちなこと。

沢山考えました。


今、私にできること・・・
yahooに少しですが募金しました。
ネット上でも沢山の団体で募集しています。
募金情報まとめ


diary | 【2011-03-13(Sun) 12:45:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

変化

今日は、松涛のタロットダイニングバー369さんにて、アロマスクールの同期とお食事会でした☆
渋谷にこんな場所があるなんて知らなかったな~
20分2000円でタロットも見てもらえるのです
タロット+西洋占星術+四柱推命という感じ・・・?久しぶりに見てもらったのですが、なかなか面白かったです。
見てもらいたいことと、人生の流れも教えて頂きました
「当たって砕けろの精神で」らしいです(笑)

近況報告とか、色々お話をしていて。
あぁ・・・私は何を恐れていたのだろう、って少し吹っ切れた感じがしました。
考え方や状況、環境、それは自分だけではなく周りの人も、常に変化しているんですよね。
法律も変わるし、経済状況も変化するもの。
将来や未来に対して、過度に不安を感じたり、考え過ぎてしまうことって必要なかったのかも。。
歳を重ねる毎に、今までは考えもしなかった事を考えるようになって、「今」より「未来」にフォーカスしすぎて臆病になってしまっていた自分が少し恥ずかしく思えました。

変化は当たり前のこと。
それにどう対処するのか、どうやって適応していくのか。  
時にはうまくいかなかったり、思うような結果にならないかもしれない。
でも、先のことは分からないんです。
解決策が今すぐには分からないこともある。迷うこともある。それも人生。
その過程すらも楽しめるくらい、余裕を持てるようになりたいです

今、無理に、何もかも決めてしまったり、白黒つける必要はない。

人生の先輩方に、沢山刺激を頂きました☆ありがとうございます



diary | 【2010-12-21(Tue) 01:16:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

やっぱり海好きだー!

先月の季節が分からないような天候とは打って変わって、、最近の陽気は本当に気持ち良いですね。
先週末、千葉の御宿へと友達に誘われてバーベキューに行ってきました。

onjyuku.jpg

onjyuku2.jpg

思いがけず、ミニライブ?が始まって・・・
ウクレレとかマンドリンとか、なんか新鮮!
青の海と波の音、からっとした空気と少し強めの日差し・・・
千葉なんだけど、沖縄にいるような感じがしました♪

海にいると、あまりにも心地よくて日焼け対策が疎かになってしまいます^^;
まったりしていると、なんくるないさ~の精神になってしまう。
シアワセな時間でした

しばらくはビタミン補給と保湿しっかりしようと思います

演奏は御茶ノ水のダイニングバー tripさんの、社長さんとお客さん
ありがとうございました

diary | 【2010-05-15(Sat) 01:44:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

メッセージ

友達やお客さんや家族や・・・誰かと話している時に、相手に対して選んでいる言葉達は、
自分にとってのメッセージだなって思うことがよくあります。
無意識のうちに、自分が必要としている言葉や欲しい言葉を使っている。
会話している時は特に何も感じないんです。相手に対して選んだ言葉だから。
でも、その後よくよく考えていると、あぁ、その言葉、自分も必要じゃない!って思うことが多い気がする^^;
良いのか悪いのかは分かりません。
ただ、なんとなく・・面白いなぁと思いました。

自分のことを客観的に見るのは少し難しいです。
自分が望むことさえ、分からなくなってしまうこともあります。

自分自身に向き合うのが難しいとき。
そんな時は、アウトプットする為に人に話してみたり、周りで起きていることを観察してみるのは有効な手段だと思います。周りは自分の鏡って言いますしね♪
意外なところで欲しい答えが見つかったり、思わぬ発見をしたりして面白いです。

メッセージは、どこにでも転がっているもの。
いつ気付くか。いつ拾うか。それは自分次第ですね。

春の暖かさのように、心地良い日々が過ごせますように☆

diary | 【2010-03-17(Wed) 22:34:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

後悔する前に・・・

9・11の同時多発テロの時、有名になった詩ですが・・・改めて。

「最後だとわかっていたなら」
作:ノーマ・コーネット・マレック
訳:佐川睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても
わかってくれたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言でもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日ですべてが終わるのだとしたら
わたしは今日 どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を 
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを 
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから



先週、祖母が亡くなりました。
病気等ではなかったので、あまりに突然の出来事でとても複雑でした。
もっと沢山話をすれば良かった。もっと会いに行けばよかった・・・
でも、話を聞いていくと、祖母らしい最期だったのだなぁと思い、妙に納得してしまいました。
これからは、きっと上から見守ってくれるのでしょう。

一日一日大事に生きたいですね。


diary | 【2010-02-27(Sat) 01:20:16】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © KUMI's Happy Life vol.2 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
